


給食室より
天使こども園では、3時のおやつは手作りの物を出しています。
給食の提供が終わり、食器を片付ける一方で、おやつの準備も始めます。
発酵時間が必要なパンや、冷やし固める時間が必要な寒天などは、午前中から準備を始めます。
先日のおやつは「玉葱パン」生地の中にみじん切りの玉葱を入れた香ばしいパンです。
機械でこねて一次発酵させた後、一つ一つ丸くしたら、オーブンで二次発酵をして焼き上げます。
焼きたてパンのいい香りが広がります。
他にも、「人参パン」「ココアパン」「ぶどうパン」をおやつとして出しています。



©2025 KURUME TENSHI KINDERGARDEN All Rights Reserved.